自殺をする前に 寄り添いホットライン

眠れなくて眠れなくてこのままじゃ自殺したいと思った時に

24時間対応のホットラインに電話をしてみた。

 

岩手・宮城・福島専用よりそいホットライン

0120-279-226
(フリーダイヤル)
24時間対応
 

結果、すごく安心できた。

2時間しか眠れないって号泣してたら、「昼間一時間でもいいから寝てみて、合計三時間眠れたって考えるようにしたら?」って言われた。

電話の人はとっても優しいおばさんで、うんうん辛いねえって話聞いてくれて、あたしのことをひとつも否定しないでくれた。

 

自殺するかと思うくらい追い詰められたけど、自分でホットライン探すことできた。

自殺したい人、辛い人、各都道府県にホットラインあると思うので、死ぬ前に一度電話をしてみてください。