2020-01-01から1年間の記事一覧

過去は消えず未来は読めず 不安がつきまとう

健康は何より大切な財産です(戒め) 痔になりました。というか、もとから痔主だったのだけれど。3年くらい前に慢性裂肛と診断されて軟膏と座薬もらって、薬を塗ってたら良くなったんだよね。そこからもちょこちょこなってたんだけど、病院には行かずに過ご…

香水のせいだよ

なんでもかんでも香水のせいにするな(戒め) 梅雨でひぃひぃ言ってたけど、流石にここまで長引くと大分諦めも出てきた。今年の梅雨長すぎない?早く梅雨明けしてくれよ。大丈夫か地球。 先週先々週はしんどくてもうだめだ~ってなってたけど、今週は割と適…

雨は昨日から降り続いて

体調が悪い。怖い。 この間の離脱症状がトラウマで、体調が悪いのがとにかく怖い。また動けなくなったらどうしよう、また入院と言われたらどうしよう。怖くて怖くて、自分がどんなに臆病な人間かを思い知らされる。 今朝、夫は「体調悪くなっちゃうかも知れ…

離脱症状が辛すぎる話

頭の中を覗かれる感覚が落ち着きました。 shifukunote.hatenablog.com 自分が自分じゃなくなるような感覚が酷すぎて、もう人生終わった絶望しかないと思った先週。 水曜日、耐えきれなく病院に行き、主治医から入院を強く勧められて、強制的に薬がカットされ…

本当にやめてください

頭の中を誰かに読み取られているような気がするのが一番怖い。今こうしている間も私の脳内は世界に晒されていて私の考えたことを皆が笑っている。本気でそう思っている。そんなことないのは科学的に理解はしているから尚更頭がクラッシュする。自分がおかし…

いつまで怯え続けるのか

最近調子が悪い。具体的に言うと、すぐ人格が変わる、ふわふわする、解離が激しい。 結婚して一ヶ月。結婚してからずっと、実親に住所を特定され、襲撃されたらどうしようと怯えている。珈琲を飲んでいるとき、夫と夕食を取っているとき、食後にゲームしてい…

両親を結婚式に呼ばなかった話

結婚しました。 自分の人生でこんな日が来るなんて思ってもいなかった。一生一人で生活していくんだと思ってたし、そもそもこの歳まで生きる予定もなかった。自分で自分に驚いている。 結婚式には、うちの家族は全員呼ばなかった。正直、ギリギリまで悩んだ…

いつかいっしょにうたいたいな

2011.3.11 あの日から9年 14時46分に感じた大地の揺れも 避難所で見た星空も 余震が続いて全然眠れなかった夜も やっとついたテレビで流された津波の映像も 絶対に忘れない、忘れられない 福島が大好き 田舎でなんにないとこだけど、高い空と広い海があるよ…

どうせあたしなんて

いきていくならそれやり(あいしめちるといってほしかったよ おとおさんもおかあさんもあたしのことのんめどうてめもこよねねむ)、おとあとほもうたとしのとおそろにはもどらない のんやぬしゃも、あたしののもちらないんじゃないのひつようなくなったんじ…