2018-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2018年

2018年が終わる。 一丁前に年越しそば食べながら紅白を見てる。 くそ平和かよ。 ダラダラしながら、今年1年を振り返っていきたいと思う。 ✩✩✩ 2018.01 今年は彼氏を作ろうと決意。 だが何も出来ずに終わる。 2018.02 栃木の温泉に行く。 彼氏ができることを…

幸先 この日に さる街 春待ち

1.2か月前から、急に呂律が回らなくなった。 私だけじゃなく、同僚からも言われたりした。 ドーパミン遮断薬の影響でパーキンソンの症状が出ていると言われた。 「薬を減らしましょう」 私もそうするしかないと思った。職業柄話さないわけにはいかない。でも…

そのあと この手で 殺すぜ

死にたい季節がやってきた。 多分私と同じ感覚の人は多いと思う。 季節の変わり目、特に夏から冬にかけて、どうやっても毎年死にたくなる。 今年の夏はそこそこ健康だった。 熱中症で点滴をしたぐらいで、あとは本当に元気。多分。 ところどころ死にたくなっ…

穴を掘っている

amazarashi「穴を掘っている」 飛び込み自殺のニュースを見た。 16歳の若さで、ツイキャスで自殺を生配信した女の子。 可愛いピンクのお洋服で すとんと線路に落ちていって そのまま 飛び込み自殺は迷惑だとか 遺族が可哀想だとか 色んなコメントがあるけど た…

あなたがさがしあてたのは きぼうのうた

3.11から7年 記憶が飛び飛びな私でも 7年前のこの日のことは何故かはっきり覚えてる 暗くて寒い避難所 ダンボールを敷いて体育座りして隅っこで固まって 次の日はとにかく自分に出来ることをと、炊き出しをした 家族とも友人とも連絡が取れなくて、 生きてる…

新年あけまして

1月1日が来る度にいつも思う また1年生きなきゃいけねえのかよって いつから新しい年が来るのが嫌になったのかな 子供の頃はあんなにわくわくして迎えた新年だったのに 今月は誕生日がある 誕生日前はいつも自殺したくなるから注意しなきゃいけない 自分の誕…