穴を掘っている

amazarashi「穴を掘っている」 

 

 

 

飛び込み自殺のニュースを見た。

16歳の若さで、ツイキャスで自殺を生配信した女の子。

 


可愛いピンクのお洋服で

すとんと線路に落ちていって

そのまま

 

 

 

飛び込み自殺は迷惑だとか

遺族が可哀想だとか

色んなコメントがあるけど

 


ただただ、苦しかったろうな

死にたいと生きたいをずっと揺れ動いて

でも、死にたい、だったんだな

 

 

 

 


自分が大学4年の時を思い出す

毎日毎日果実酒ロックでODして

でろでろになって、朦朧としながらそれでも追加でODして

日にちと日にちの境目もわからなくなって

会いに来てくれた恋人の顔もわからなくなって

なんにもなんにもわからなくなって

 

 

 

気づいたら拘束状態で目が覚めた

自分が入院していると認識したのは、運ばれてから一週間が経とうとしている時だった

県で1番大きな精神科専門の病院の

特別急性期病棟、重篤患者用保護室

医療保護入院させられていた

 

 

 

大好きだった彼が

意識混濁状態の私を当時の主治医の元に連れて行って

医療保護入院の許可をもらい、入院させてくれたと知った

彼の最後の愛情だった

それ以来彼に会うことはなく、退院と同時に失恋した

 

 

 

入院前後の記憶が抜け落ちていて

彼がどんな顔で私を説得して、

病院に連れていったのかは分からないけど

だけどきっと

泣いていた

 

 

 

 


昔の話をするのは久しぶりだ

彼は今幸せだろうか

 


メンヘラでごめんね

振り回してごめん

大好きだったけど病気に、死にたさに、勝てなかったの

でも今生きてるよ

あの時死ななかったから今生きてる

ありがとう

ありがとう、ごめんね

本当に本当に、大好きだったよ。