そのあと この手で 殺すぜ

死にたい季節がやってきた。

 

 

 

多分私と同じ感覚の人は多いと思う。

季節の変わり目、特に夏から冬にかけて、どうやっても毎年死にたくなる。

 

 

 

今年の夏はそこそこ健康だった。

熱中症で点滴をしたぐらいで、あとは本当に元気。多分。

ところどころ死にたくなったけど、その死にたいもあんまり大したこと無かった気がする。

 


だからこそ、夏が終わると同時に、

ひと夏分の「自殺したい」がうわーっと私に押し寄せてきて、今、辛い。

 

 

 

つらい、しにたい、くるしい、こんなはずじゃなかった。

もっとちゃんとしてたはずなのに。

こんなはずじゃなかった。やり直したいわけじゃない。もう人生を辞めたい。

 

 

 

 


来年の手帳を買いに行ったら頭がクラクラした。

「理想の自分になれる手帳」?

理想の自分になるには精神病をなかったことにしなきゃいけない。

「この手帳で夢を叶える」?

夢なんてずっと前から"まともになりたい"、それだけ。

「内側も外側も美人に!」?

整形からしなきゃだめじゃん。

「みるみるお金が貯まる」?

ないものをどうしろと?錬金術

 

 

 

息をするのも大変なのに

病気のことも夢のことも見た目のこともお金のことも家族のことも恋愛のことも考えなくちゃいけないの?

私には無理だよ。

もう疲れたよ。

 

 

 

人生を休みたい。

生きることを休みたい。

でもそんなことできない。

人生は休めない。

 

 

 

苦しい。