時が経てば

ハッピバ~スデ~~トゥ~~~ミ~~~~~~~~♪

 

 

 

...はい。またひとつ歳をとりました。

20歳までには絶対に死ぬ!と決めていたはずなのに、ずるずるずるずる生きてきてしまった。

昔の自分に、なかなか死なないぞ、と教えてやりたい。

 

 

 

相変わらず誕生日うつは今年もありましたね。

昔よりはだいぶマシになったけど、でもやっぱり死にたかった。

やべえな~死にてえな~消えたいな~って感じ。

ずーっともったりとしたしんどさがあった。

でも腕切ったりはしてないし、普通に仕事も行けてるから、本当に落ち着いたなぁと思う。

 

 

 

...ってか、リスカなんてどんだけしてないんだ!?

多分1年はしてない...(はず)

一日中切ってた時期もあったし、縫うまで切らないとダメだった時期もあったし、

リスカだけじゃ足りなくて瀉血にチャレンジした時期もあったのに、

なんかもう、本当に落ち着いたな...すごいわ自分(自画自賛)

 

 

 

もうダメだ死ぬしかないって、

絶望の中をどんだけ進んでも絶望しかなくて

生きててもしんどいだけで、誰も私のことなんて必要なくて

周りの人も自分のことも憎くて憎くて仕方なくて

いつか自殺するために生きてた時もあった。

本当に本当に苦しかった。

 


あと1日だけ我慢して首吊ろう、

あと何日かだけ我慢してODしよう、

〇月〇日になったら飛び降りしよう...

何回も失敗して、死に損ねて、また挑戦して、失敗して、死に損ねて...

その間隔がだんだん長くなって、気がついたら、

私は今日まで生きてた。

 

 

 

きっとこれから先もまた死にたくなるし

もしかしたらリスカもODもしてしまうかもしれないけど

それでも

多分、自殺では死なないと思う。

死にてえ死にてえ言いながら、泣きながら、

多分生きていくんだと思う。

 

これからも、死にたがりで生きたがりな私を

どうぞよろしくお願いします。

 


ちぬ

 

 

 

 


*****

男にいったい何があったんだろう
過去がツライのか もう笑う事も忘れたか
何も手にしなかったか それともすべてをやりつくしたか?
傷つき過ぎたのか 傷つけ過ぎたのか
時が経てば忘れられることだってあるってのに
時が経てば笑っちゃうことだってあるってのに

がんばれ  負けるな  がんばれ

もうちょっとの辛抱だよ
がんばれ  がんばれ
時が経てば笑っちゃうことだってあるんだから
時が経てば忘れちゃうことだってあるかもよ

 


♪時が経てば/斉藤和義

*****