忘れないでね 僕のことを

 


友人の命日だった。

 


お線香をあげにいったら、友人の甥っ子にあたる子供が遊びに来ていた。

色んなおもちゃをもってきて見せてくれたり、プラレールで遊んだりした。

恥ずかしがり屋だけどひょうきんなところが友人によく似ていた。

 

 

 

 


友人の命日が来る度に、夏が終わるんだなあと思う。

 


秋になるんだなあ、この夏も暑かったなあ、

鰻食べなかったなあ、でも夏バテしなかったなあ、

秋が来て冬が来たら一年が終わってしまうなあ。

新しいマフラーとコートを買わなくちゃなあ。

寒くなるからセーターも買わないとなあ。

 

 

 

今年の冬は、一人ぼっちだ。

きっと虚しくなるんだろうな。

寂しくなるんだろうな。

でも、早く冬が来ないかなあって思っている。