何があっても いいです

日が落ちるのが日に日に早くなっているね。繁忙期をわたわたしながら生きてたらいつの間にか9月も終わろうとしているよ。

 

何もしてない私の、何もしなかった夏が終わる。

 

幸せってなんなのかなって毎日考える。幸せになりたい。でも何をもって幸せなのかも分からない。どうすれば幸せになれるのかな。私は今幸せなのかな。それすら分からない。

最近ご飯を食べるのが楽しい。カフェとかでよく分からんお洒落なパスタとか食べると気持ちが潤う。栄養をとるのが食事なのではなく、時間をとって、丁寧に、見た目も美しい美味しいものを食べるのが大切なのだと気づいた。ただ、私は料理をしたくないから、そういうのは外食で補うしかないのだけれど。

ゆっくりどこかに出かける時間も気力も無いから、休みの日はひたすら家でぼーっとしてる。天井を見つめてだらだらして一日が終わる。呼吸しているだけで疲れるから仕方ないね。

6年前のちょうどこの時期、医療保護入院を終えたんだったな。そう考えると、入院しないで生きてるだけで頑張ってるほうなのかな。あの入院は本当に辛かったな。でもあの経験がなければ、あたし本当に死んでたな。

とりとめのない思考が流れては消え、流れては消え。

 

幸せになりたい。