俺はあいみょんを聴かない

俺はあいみょんを聞かないし、聴くつもりもない。

自分より若い女が評価される姿を見たくない。

 

大体の人にとって

若さの価値なんてもんは

歳を重ねてから気付くものなのだ

 

好きな服のデザインはあるけどこの年齢じゃな...と考えてしまうとか

昔と食べる量は変わってないのに、食べた分だけ太るとか

肌の調子が悪い日が増えてきたとか

そういうちょっとした事の積み重ねで気付くわけですよ

「あれ?私今もう若くねえな?」ってね

 

そこから若い人々を見ると思うのよ 

「眩しい」って

好きな服を買い、それを着て街を歩けることも

好きなもの、美味しいスイーツを深夜に食べても太らないことも

すっぴんでもきめ細かい肌でいれることも

でも今はその「若さの価値」に気づいていない

全部当たり前のことだと享受してるから

 

勘違いすんなよ

 

2.3年後、5年後、10年後

お前らもいつか「若さ」を無くす日が来る

その時に思い知るがいい

「もう二度と手に入らない若さの価値」のことを

 

残るのはシンプルな嫉妬

 

だから俺は、あいみょんを聴かない